患者様のお話をよく聞き、最大限に患者様の希望に沿った治療をするために、最新の治療と世界基準の設備を取り入れることにより
患者様の考える希望の治療を可能にして十分満足していただけるように最大限の努力を続けます。
351401
single,single-post,postid-351401,single-format-standard,eltd-cpt-1.0,ajax_fade,page_not_loaded,,moose-ver-1.0, vertical_menu_with_scroll,smooth_scroll,side_menu_slide_with_content,width_370,blog_installed,wpb-js-composer js-comp-ver-4.7.1.1,vc_responsive
 

犬の健康は鼻でチェック

犬

犬の嗅覚は人間の何百倍もあって、生きていくうえで非常に重要な部分です。

鼻にはたくさんの神経が密集しており、空気の流れを感じやすいに湿ってます。ですから、犬の体調を見るときに、鼻の湿り具合をみると非常によいということです。
体調がよい時には、鼻に湿りがあって、イキイキしています。
逆に、犬の体調が悪くなると、鼻が少しずつ乾きはじめてきます。
眠っているときは乾いていても異常ではありません。
犬の体調管理のサインの一つとして捉えてみてくださいね。