患者様のお話をよく聞き、最大限に患者様の希望に沿った治療をするために、最新の治療と世界基準の設備を取り入れることにより
患者様の考える希望の治療を可能にして十分満足していただけるように最大限の努力を続けます。
351481
single,single-post,postid-351481,single-format-standard,eltd-cpt-1.0,ajax_fade,page_not_loaded,,moose-ver-1.0, vertical_menu_with_scroll,smooth_scroll,side_menu_slide_with_content,width_370,blog_installed,wpb-js-composer js-comp-ver-4.7.1.1,vc_responsive
 

肝臓の緊張をほぐす

ストレス

東洋医学で「肝臓」は、精神的な影響を直接受けやすいと場所とされています。

つまり、ストレスを溜め込んだり、毎日イライラしている方ほど、この肝臓に緊張をおこしてしまうんです。
すると、血液をキレイにすることができず、ドロドロ血液に近づいてしまいます。。。
そして全身のバランスも崩してしまうんです。
ですから、ストレスを軽くすることは、「肝臓」や「血液」を守る事につながります。
毎日の生活の中で、息抜きをすることは、あなたの内臓を守る事にもつながるのです。
秋が近づいてまいりました。
ゆるい山などトレッキングなどで紅葉を楽しまれてはいかがでしょうか。