患者様のお話をよく聞き、最大限に患者様の希望に沿った治療をするために、最新の治療と世界基準の設備を取り入れることにより
患者様の考える希望の治療を可能にして十分満足していただけるように最大限の努力を続けます。
351530
single,single-post,postid-351530,single-format-standard,eltd-cpt-1.0,ajax_fade,page_not_loaded,,moose-ver-1.0, vertical_menu_with_scroll,smooth_scroll,side_menu_slide_with_content,width_370,blog_installed,wpb-js-composer js-comp-ver-4.7.1.1,vc_responsive
 

まぶたのけいれん

目

私たちの心臓の筋肉の中には、「発電所」が存在しています。

そのために、心臓がドクドクと動いているわけです。
心電図、という機器があることからも、それは理解できると思います。
でも、私たちのその発電所は、心臓だけにあるわけではないのです。手足を動かすための「骨格筋」なども、同じように発電をすることができます。
まぶたがピクピクけいれんしたりするのも筋肉が作る電気と関係があります。
これは、異常というよりも、その筋肉が疲れているために起こっていることが多いので、休ませてあげることが第一です。