患者様のお話をよく聞き、最大限に患者様の希望に沿った治療をするために、最新の治療と世界基準の設備を取り入れることにより
患者様の考える希望の治療を可能にして十分満足していただけるように最大限の努力を続けます。
352051
single,single-post,postid-352051,single-format-standard,eltd-cpt-1.0,ajax_fade,page_not_loaded,,moose-ver-1.0, vertical_menu_with_scroll,smooth_scroll,side_menu_slide_with_content,width_370,blog_installed,wpb-js-composer js-comp-ver-4.7.1.1,vc_responsive
 

爪に白い半月がありますか?

爪

爪のしたの部分に白い半月のようなものが、皆さんあると思います。

これが最近小さくなってきたり、見えなくなってきている方は、体力が低下してきているサインです。爪半月(そうはんげつ)といって、爪をつくったり、伸ばしていく部分に影響をだしやすい部分なんです。
しっかり指先まで栄養が行き届いているかたは、半月は小さくはならずに、勢いよく爪が生えてくるはずです。
爪はカラダのバロメーターとして、しっかり捉えていきましょう。

あっ。。。