患者様のお話をよく聞き、最大限に患者様の希望に沿った治療をするために、最新の治療と世界基準の設備を取り入れることにより
患者様の考える希望の治療を可能にして十分満足していただけるように最大限の努力を続けます。
352134
single,single-post,postid-352134,single-format-standard,eltd-cpt-1.0,ajax_fade,page_not_loaded,,moose-ver-1.0, vertical_menu_with_scroll,smooth_scroll,side_menu_slide_with_content,width_370,blog_installed,wpb-js-composer js-comp-ver-4.7.1.1,vc_responsive
 

黒いキクラゲ

きくらげ

キクラゲは、東洋医学的に肺を潤して、胃を丈夫にするといわれています。

さらには、アデノシンという成分が豊富で、中性脂肪を分解して血液を浄化するはたらきがあるのです。
ただキクラゲにはビタミン類が豊富にふくまれていますから、ビタミン剤を同時に摂取するのは避けたほうがよさそうです。
過剰摂取をする必要はありませんので、上手に料理の材料の一つとして活用してみてください。