single,single-post,postid-352345,single-format-standard,eltd-cpt-1.0,ajax_fade,page_not_loaded,,moose-ver-1.0, vertical_menu_with_scroll,smooth_scroll,side_menu_slide_with_content,width_370,blog_installed,wpb-js-composer js-comp-ver-4.7.1.1,vc_responsive

コンサート会場ではしか患者が

メッセ

千葉市美浜区の幕張メッセで今月14日にあった大型のコンサートを訪れた兵庫県西宮市の10代男性が、その後、はしかと診断されていたことが24日、千葉市への取材で分かった。患者が増える恐れがあるとして、市内の医療機関に注意を呼び掛けた。

千葉市によると、男性は海外旅行から帰国後、高熱が出ている状態でコンサートを訪れた。
その後、医療機関を受診し、はしかと診断された。
はしかは高熱が続き、発疹が出る症状が特徴。
空気感染でも広がり、感染力が高く重症化すると死に至ることもある。

単純な高熱が続いているだけの症状であればクーラーにあたり過ぎて風邪かなと思ってしまいますよね。大好きなアーティストのコンサートチケットをようやく手に入れて兵庫県からわざわざ千葉まで来る熱意を考えると...。
ただやはり空気感染するものですので怖いです。